2017-07

写真の理由

12071801

 昨日は梅雨明け宣言が出ましたね。
 中国地方は平年値より4日早く、去年より11日遅い梅雨明け。
 空の釜が開きました。
 太陽の光が痛いです。

12071802

 凛のバラ巡りも今回でラスト。

 バラは病気や虫にやられやすく、きれいに咲かせるにはきちんとした管理が必要なのだとか。
 手をかければ、それに答えてくれるということでもあるのでしょう。
 この庭園では毎年、見事な花が咲き誇ります。

12071803

 カメラを構えている方もチラホラ見られました。
 カメラが向いているのはもちろん、花。

 画面に瑞々しさを添えるために、霧吹きで水滴をつけたり
 主題に選んだ花を浮き立たせるために背景用に黒い布を持参したり
 いろんなノウハウがあるもんだなと思いながら見ていました。

12071804

 こちらは例によって、ものすごく不思議そうな目で見られました。
 花を撮るには、ちょいと奇妙な向きで撮っていたりしましたからね。
 「?」が「!」に変わる様子を観察できました。

12071805

 マッタク理解できないという方も。
 「花と」撮っているだけなのですけれど。

12071806

 それでも撮ったものを見てもらうとおおむね氷解するようです。
 (デジタルカメラの再生機能って本当に便利)
 ただ、「何のために撮るの?」って聞くのは勘弁して欲しいなぁ。
 (カメラを持ったあなたがそれを聞くのか・・・)
 どんな答えを期待されているのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

綺麗な色が出てますねえ。
5月に某所へバラを見に行った時は、
霧吹きすんなと立て看板がありました。

こんばんは~!

 僕も同じような感じです。
車のサイト、「みんカラ」にて同じような扱いされる事が多々あります。
 
 僕はこう思っております。
「これ程、正直さと素直さを持つ娘達が他に居るだろうか?」と。

 周りの考えなど気にせず続けて下さい。
AMINO様を評価されている拍手と来場数が正当な評価として物語っているからです。

 私もその一人です。
僕はその中でも、みうチャンの記事がいつも楽しみで・・・(笑)

かがみさまへ

 ありがとうございます。

 時間によっては、余計な水遣りで痛むのでしょうね。
 田舎と違って人数も多いでしょうし。
 砲列禁止という看板を見たことがあります。
 カメラの砲列らしいのですが、いったいカメラマンたちは何をやらかしたのでしょう。
 私もいつのまにか迷惑なことをしているかもしれません。
 気をつけよう・・・。

多趣味な俊さまへ

 聞かれるたびに、どういったところまで求めている質問なのか考えてしまいます。
 何か高尚なことなのか。利用法についてなのかと。
 いろいろな考えの方がいらっしゃいますから。
 とはいえ多くの場合、質問した側もあまり深いところまで求めていない気配を感じます。
 かる~い会話の一部であることも多いですから。

 聞かれすぎて麻痺していたりします。
 ただ、写真を撮る人が写真を撮る理由を聞くのがなんだか面白かったので、記事にしてみました。
 野球をする人が対戦相手に「君はどうして野球をするの?」って聞いているようなものなので。

 ありがとうございます。
 数多くのサイトがあるなかでここを見つけて、気に入っていただけてうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/846-2546019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード