2017-10

ふみ

12072303

 文月23日。
 今日は、二重の意味でふみの日らしいです。

12072301

 私信という意味では、ここしばらく手書きの手紙というものを出していません。
 (年賀状は除く)
 私自身、元来かなりの筆不精ですし、電子メールで済んでしまいますから。

12072305

 同様にもらうことも、ほとんどなくなりました。

 かなりのクセ字。予想外にきれいな字。細く薄い字。濃く勢いのある字。
 そういえばこの人はこんな字だったなと、話し方も一緒に思い出したりします。
 手書きの手紙が画像としてEメールで送られてきたときは、どうしてこうなった?という気持ちになりましたが。

12072302

 手書き文字というのは絵の一種で、書いた人の内面を映す一面もあるのでしょう。
 顔文字など無くても(手書きでこれを書かれていたらぎょっとするでしょうが)、出した人の気配が伝わってくるのが面白いです。

 形として、送り手の気持ちが残るのも特徴でしょうか。

12072304

 書き手としては、書き始めるのにちょっと気合がいりますけれどね。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/849-b8eb67ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード