2017-07

車窓の速さ

12091113

 9月に入って早くも11日。
 こちらは雨がちで蒸し暑い日が続いています。

 昨日で夏の18きっぷ期間が終了しました。
 暑いながらも少しずつ夏が遠ざかってゆきます。

12091114

12091111

 きっぷはきっちり使い切りました。
 18きっぷは(使い方しだいですが)その安さが魅力です。
 毎度の事ながら、時間と体力を移動力に変えるような切符です。
 この夏もずいぶん鉄道に揺られました。

12091112

12091115

 長距離移動していると、
 やはり新幹線や飛行機の速さには価値があると思わされます。
 18きっぷを持っていても、これらを使いたいと思わせる魅力があります。
 (※18きっぷで新幹線には乗れません。乗車券+特急券が別途必要です。)
 お金で速さを買う、時間を購う。
 楽したいとか、もう少し早く到着したい、もう少し長く滞在したいと、
 どうしても思いますから。

12091116

 一方であんまり速い移動だと自分がどこにいるか混乱することがあります。
 でもこのきっぷは、移動したという実感とちょっとした達成感があります。

12091117

 物思いにふける時間はたっぷりあります。
 ゆっくりした旅のなかで、車窓を眺めたり、普段読まない本を読んだり、
 時間の価値なんてものを改めて考えてみたり。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

時は金なり

最近(何処のブログにも)殆どコメしなくなりましたが、チェックは欠かさずw

移動手段が主に車なので、電車や駅のシーンは見てて楽しい♪
電車で他府県まで行きたいとは思いつつも、「今スグ、◯◯したい!」という性格なので、他者のスケジュールに合わせて動くのは苦手…

少し前の記事を見て島根に行きたくなったけど、先ずは肩凝りを治さないと、新しい衣装作りすら出来ない罠orz

ゆかりねこさまへ

 コメントありがとうございます。
 田舎に住む身ゆえ私も基本的に車の移動なのですが、この時期はちょっと様子が変わってきます。

 肩こりですか。
 季節の変わり目はつらさが増したりするのでしょうね。
 (私は首がつらくなり、頭痛が出やすくなります)
 お大事に。

こんばんは~!

 雷で更新されなかったようで、心配していました!
私はFirefoxを使っているのでAMINO様が更新されるのがスグ判るので、気がかりでした。

 ドールショウ35や、ボークスでもお祭り?が有るみたいですが見に行かれますか!?

 この程、同じFC2ブログにてドールブログを始めましたので、気が向きましたらおいで下さい。(一応、18禁仕様)

 あ~! 瀬戸内の皇帝閣下様・AMINO様のようにエレガントには行きませんが・・・。

多趣味な俊さまへ

 気にかけていただきありがとうございます。
 Firefoxには更新通知機能もついているのですか。便利そうですね。

 行きたいなと思いつつ、
 今週末のイベントはどうなるかまだ定まりません。
 もう決まっていてもいい頃なのに・・・。

 新ブログ開設おめでとうございます。
 多趣味な俊さんの楽しそうな様子がうかがわれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/877-f4ad163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード