2017-06

秋の嵐

 まだ、いろいろと片付いておりません。
 旅のレポートはいま少しお待ちください。

12092101

 秋雨前線を押し下げる大陸の高気圧の影響でしょう。
 最高気温も30度を下回るようになり、同時に空気も乾燥してきました。
 (乾燥注意報が出たのも久しぶり)
 からりと涼しくすごしやすいです。

12092103

 と、思っていたら・・・、
 ハクション!
 ハクション!ハクション!ハクション!
 くしゃみと鼻水が。

 やっぱり、きたか。

12092104

 周辺の花粉量の推移を調べてみると、ブタクサとヨモギが急増しています。
 雨上がりの乾燥によるものでしょうか。
 我輩の高感度センサーもビンビン反応しています。

12092105

 秋の花粉症シーズンの到来です。
 私は秋の方がひどく、急に熱が出たり、やたらとだるくなったり鼻炎から咽喉をやられたり、散々な目にあってきました。
 炎症で声が出なくなったこともあります。

12092106

 症状の緩和を期待して、薬を飲んでいます。
 眠くなったり判断力が低下するのが難ですが、これ以上ひどくなるよりはマシです。
 でもできるならば、花粉症そのものを根本的に何とかしたいです。
 外撮りをするにもいい季節なのに、もどかしい。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/881-b746778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード