2017-08

ヒマワリ揺らす秋の風

 今朝は冷え込みで目が覚めました。
 昼間は気温が上がり、着ていたYシャツを袖まくり。
 10月になり、気温差が堪えはじめています。
 風邪をひいてしまいそうです。

12100901

 今回は現像の遅れたヒマワリ画像があるので使ってみました。
 そろそろ夏っぽい画像を見ても、あの暑さを感じにくいですね。

12100902

 これらのヒマワリ画像は来年まで寝かせておこうかとも思いました。
 時々そうしたストック分で記事を作ることがあります。
 そんな画像を並べる際に違和感を感じることがあります。
 自分だけかとも思っていました。
 そしてこの夏、「時々、以前の気配がする画像が並んでいたりするね」というお言葉をいただきました。

12100905

 うはぁ。
 これが人に見られるということか。
 怖いなぁ。
 (しっかり見ていただけているということでもあり、とてもありがたいです)

12100903

 なおストック分を使うことについては、別にいいと今でも思っています。
 (「今の自分を表現している」とはちょっと言いにくいですけれど)
 「自分の画像はまだ変化している」「その変化を分かっている人がいる」ことを意識するようになりました。

12100904

 変化を分解していけば、モデルに関することであったり、撮影に関することであったり、現像であったり、思い当たることはあります。
 一方、それだけでは説明が不十分な感じもします。

12100907

 写真は撮り手のものの見方が現れます。
 私のものの見方もまだ変化しているのか。
 これについてはどこがどう変わったかよく分かりません。
 今後、どうなっていくのやら。

12100906

 完全に季節はずれの画像かと思っていたら、テレビでヒマワリ満開のニュースが流れていました。
 秋のヒマワリも面白いよねと言うことで、8月に種まきをしたのだそうです。
 意外と低温にも強いんだなぁ。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/890-8c048352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード