2017-07

跳ぶがごとく

13012404

 実際の「人」の写真を見ながら、こんな風なのを撮りたいなと思うことがたびたびあります。
 例えば、瞬間を切りとっている画像。

13012401

 ジャンプしている瞬間とかね。

 宙に浮かせて、死角で固定?
 テグスで釣る?
 モデルを投げ上げたり落下?(私にはできない・・・)

13012403

 他にもくるっと廻ってスカートふわり、とか。
 人とスケールが違うので、なかなかふわりといきません。
 それ以前に自分で動いてくれません。
 (そりゃそうだ)

 扇風機で下から煽る?
 回転台に乗せて、足を固定して回す?
 針金をスカートに入れて形を作る?

13012402

 特撮っぽいなぁ。
 実際には存在しないものを、存在するかのように撮る技術。
 でも、もっと楽な方法はないものか。

13012405

 まずは安定して自立して欲しいです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/921-b07feec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード