2017-04

器と中身

13011301

 やっと車のバッテリーの交換をしました。
 これで「雪山から帰ろうとしたらバッテリーが上がっていた」
 なんていう恐ろしい事態に陥る可能性は大幅に下がったはずです。
 とはいえ、ライトつけっぱなしの悲劇を何度かやらかしたことのある身としては、油断大敵。

13011302

13011303

 月曜日は成人の日。
 祝日法によると、「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」趣旨の日なのだとか。
 この文言を読むのは純真なまなざしを真正面から受けているようで、居心地が悪いです。

 我ながらひねくれ方が中途半端です。
 痛みや黒さを抱えながら、なお高らかにこの文言を言えるほど人間が出来ていません。

13011304

 成人の日や成人式を否定しているわけではありません。
 学校の卒業式みたいなもので、通過儀礼としてあっていいと思っています。

 20歳という年齢で一律に区切るってのには、思うところがありますがね。
 (でも、それだとおいら今でも「成人」といえるほど精神年齢が成熟しているかな)

13011305

スポンサーサイト

コメント

 成人式ですねぇ~また。
DDに成人式有るんですかね~ウチのサアラよ、成人して僕から離れないで~て、いつまでも貴方の娘ですって言われそう。

 こんな文面書いてるとウチのアオイに、だから貴方は子供なのよと言われそうです。

 ああ、黒髪のナツキちゃんはなんて可愛いのだろう・・。
おじさんはぁ・・おじさんはぁ・・私の妹におなりなさい。
 なんか、そんなセリフあったなぁ・・。

 アオイに殺されそうです。

我が日本のバッテリーはァァァァッ世界一ィィィィィィッ!

GSですか?最近はパナソニックとかもいいみたいで
自分も店員に言われるがままパナソニックカオスとか言うのを付けてみました

でも一番の決め手バッテリーには珍しい青いカラーだったことかも( ^ω^ )
いつも服の下に着込んでいるaminoさんに教わって
目に見えない所だけれどこだわりがあるって大事な事ですよね

そうそう、成人式と言えば
あの、厳島神社には石仮面ならぬ石スク水なるものが奉納されていて
100年に一度皇帝の名を許された者のみが着る事が出来るそうです

それを装着したものは永遠に衰える事が無いのだとか…

ジ○ジョの作者さんやaminoさんがいつまでも若々しくいられる秘密を
垣間見えた気がします( ^౪^)

多趣味な俊さまへ

 えーっと、ドールの成人?
 人に成るって、理解でOK?
 ピノキオ・・・?

 それとも、成長するってことかな?
 髪の毛とかは伸びてくれれば面白そうです。
 (一般にはホラーの領域ですが)

 ・
 ・
 ・
 アオイさん、よーく主を捕まえておいてくださいね。


たま夫さまへ

 さすがたまさま。
 タイヤ大好きカフェ店長もひれ伏すこだわり。
 そこに痺れるあこがれるぅ。

 しかし!いかに強力なバッテリーを持ってこようとも、
 このスクミズは瀬戸内海に生息する昆虫の(中略)を、3万匹分乾かし編んで作ったもの・・・
 この材質は人体より電気伝導率がはるかに高く、散らしてしまう!
 つまり雷のアースと同じなのだ!

 このamino、容赦はせん!
 (何と戦うつもりなんだ・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukasen.blog22.fc2.com/tb.php/939-85b5e361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本的方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード