2017-05

肌荒れドーナツ

16051503

 数日前、まだ車のタイヤを冬用のまま交換していないことに気がつきました。
 3月・4月は外で作業するのが億劫で、そのまま忘れていました。
 もう花粉の飛散も落ち着いてきたようですし、ノーマルタイヤに交換しないと。

16051502

 というわけで日曜日の今日、えんやこらと交換しました。

16051501

 ただ作業中、ゴムの劣化によるヒビ割れが目に付きました。
 さすがにそろそろタイヤの買い替えを考えないと。
 痛い出費だなぁ。

 しかし事故を起こすことを思えば、仕方のない出費でもあります。
 早めに買い換えよう・・・。

16051504

 去年春のタイヤ交換はいつだったかなと過去の記事を探してみると、
 5月下旬の記事にありました
 〈この記事の画像も菜の花を背景にした愛佳でした)
 今年はちょっと遅めの交換だったかなと思っていましたが、
 そういうわけでもなかったようです。

16051505

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

夏きざし

2016051301

 外の風景のコントラストが大きい。
 ハイライトはより強く影はより濃くなりました。
 春の光にある柔らかさが薄れています。

2016051305

 紫外線も油断ならぬレベルで照射されています。
 あっついなぁと腕まくりをして外を歩いていたら、
 外に晒した肌がそれと分かるくらいに焼けていました。

2016051302

 陽射しとはよく言ったもので、目や肌を突き通してくるようです。

2016051304

 日陰へ逃げ込み一休み。
 5月の風はまだ少し冷たくて心地いい。

2016051303

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

石の時間、私の時間

16042803

 桜は散り去り、今はツツジや藤が満開です。
 日々の生活に追われているうちに時間ばかりが経ってしまい、
 更新頻度が下がりまくっています。
 このままでは記事の書き方を忘れてしまいそうです。

 ちょっと記事をたたみます

石の時間、私の時間 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

震絶えず

 九州の大地震から1週間。
 ちょっとした経緯で土地勘のある場所でもあり、
 大きな破壊とそれに伴う混乱に衝撃を受けています。

 まだまだ余震が続いています。
 ひとりでも多くの人が
 少しでも心穏やかなくらしをとりもどせますように。

16042301

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

雨滴の声

160310010

 新しい何かに向かって
 後片付けであったり、一区切りであったり、準備だったりをする3月。
 楽しみでもあり苦しくもあり不安でもあり。

16031005

 さて今回の画像は、節分で掲載した和服の愛佳の続きです。
 それでは記事をたたみます


 

雨滴の声 »

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:amino
 元からの趣味だったカメラと、はまってしまったドールが化合して、なんだか引き返せないところに立っている気がします。

基本方針:
 気まぐれ、いきあたりばったり
お供のモデル:
 ことり、愛佳、凛、ナツキ、桜
 史織、雪歩
アシスタント:
 みう

 気長に見ていただけたら嬉しいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード